神崎麻美です♪ レースクイーン、モデル、舞台、グラビア・・・いろんなことをしてます。応援してねっ♪


by asami-kanzaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ミキサー☆

f0068735_23401269.jpg

みんなー!!みてみてー!!ミキサー買ったのーo(≧∀≦)o
ピカピカのにしたんだょー♪カワィィでしょー!!
お気に入りが見つかって、とっても嬉しぃのです♪毎日、ちゃんと使ってますょーo(^-^)o

いったぃあさみは何を作ってるのかとゆーと…

☆野菜ジュース☆

です。正確には、緑黄色野菜ジュース。作り始めて、一週間になります。
見た目にもカワィィミキサーにしたのは、ちゃんと続けられるょぉに…て思ったのもあるけど、作る度に嬉しぃし楽しぃし、やっぱりこだわって良かったーo(^-^)o(大事だょね♪)
あさみのは、RussellHobbsてゆーのだけど、他にもDeLonghiとかBRAUNとか、かわぃかったです♪♪♪

なーんで突然こんなことを…??て思ぅかもしれませんが。
実は突然じゃなぃのです。手作り野菜ジュースは以前から薦められてて、ずっと始めょぉ!!て思ってたことなのo(^-^)o

新谷弘実先生とゅぅ方と事務所の社長が仲良しなんだけど、新谷先生は『酵素』が健康にはとても大切、とよく言われてぃます。
酵素は野菜等に含まれてるんだけど、熱で壊れてしまぅの。だから、生野菜を取ることが大事なんだけど、生野菜だとなかなか量を取れなぃでしょ??
だから、野菜ジュースがいいんだってo(^-^)oしかも、空気に触れると酸化しちゃぅから、飲む直前に、作るの。作り置きはできません。
緑黄色野菜がいいんだけど、さらに、普通のトマトょりはプチトマトの方が栄養あるらしぃですo(^-^)o
(あさみ自身は新谷先生にお逢ぃしたことがなぃのですが、社長から聞ぃたお話です♪)

がんばって毎日作ってますょーo(^-^)o
・・・他に写メあるんで、追記にしますね♪


お待たせしました♪今から追記しますね。(昨日、ちょっとだけ休憩してから・・・て思ってたのですが、そのまま眠っちゃったのです。。。ごめんー!!)

f0068735_2395036.jpgこれが、記念すべき第①回目のあさみの野菜ジュースです。。。

ぎゃー!!!!

正直、思ぃました。。。だって、すっごく見た目には・・・まずそぉなんだもん(・_・、)
味は・・・しょうがなぃょね。でも、健康に絶対いいんだもん!!
そぉ思ってたんだけど、なぁんと結構おぃしかったの!!

青汁的な苦さを想像してたからかもだけど、実際は甘くてびっくりでした!!
まぁね、苦くなぃとしても、甘ぃなんて・・・o(≧∀≦)o
見た目もこんなんなのにね、ちょっと感激です♪♪♪

これは、アスパラ、プチトマト、ほうれん草、にんじん、のジュースです。
ブロッコリーとかぼちゃも買ってあったんだけど、早速入れるのを忘れちゃった。

f0068735_2326714.jpgこれはまた別の時に作ったものですが、上のと色が違うでしょ??
毎回、あさみの目分量(まぁ、てきとーなんです)なので、毎回味が違ぃます。

少しづつ、コツもわかってきたんだょ♪
ほうれん草みたぃに軽ぃのは、先に下に入れる方がいいの。上だと、なかなか沈みにくぃんだょー。
上には、にんじんとかかぼちゃとか、重さのあるものを入れます。
自身の重さで沈んでくれるから、できあがりも早ぃんだょo(^-^)o

あと、少しつぶつぶ感が残る方が、おぃしぃ!!て思ったの♪
『あ、にんじんだー♪』とか思って、楽しくなっっちゃぅしo(^-^)o



f0068735_23404654.jpgミキサーを回す前は、こんな感じです。

あとね、一般の市販の野菜ジュースが、いかに薄ぃかがわかりました。だってね、同じ100%なのに、あさみのはミキサーを傾けても出てこなぃんだょー!!
出来上がったら、ミキサーからグラスへは、ナイフをへらみたぃに使って移してました。
でももちろん、グラスからも飲めるわけはなくて・・・結局スプーンで、食べてて・・・。
とゆー話を知り合ぃの何人かにしたところ、

水を足さなきゃ・・・

て言われた。。。そぉだったのー!?(・_・、)
そんなの、そんなの、知らなかったけど、社長は教えてくれなかったー(T_T)
そして、なんでみんなは知ってるんだろぉ??
・・・常識だったのでしょぉか。。。


f0068735_2357330.jpgミキサーだけの写メです。ねー!!キレィでしょぉ♪

えっと、話は戻りますが、水を加えて、食べる→飲めるになりました。
でも、かなり量を加えないと、飲めるょぉにはなんなかったょ。野菜ジュースは②杯分になりました。。。(もちろんちゃんと飲みましたょ!!)

市販のは『濃縮還元』て書ぃてあるもんね。。。で、100%かぁ。。。
でも、それだったらなおさら!!どれくらぃの水が入ってるんだろぉ??どこの水なんだろぉ??とか、気になってきます。

こぉぃったコトを考ぇてくのも、食育の①つかもしれませんね♪
あさみは食育を、自分なりに勉強してみよぉかなって、思ってますo(^-^)o
とても大切なことだと感じています。

f0068735_0231996.jpg
この↑↑↑雑誌は、先日社長から頂ぃたものなのですが、新谷弘実先生のお話が載ってますo(^-^)o
健康に関する専門の雑誌なのに、すっごくおしゃれでステキなの!!オススメしちゃぃます♪一応、写メ載せてみましたが、もし興味あったら、読んでみてね♪
[PR]
by asami-kanzaki | 2007-08-19 23:40