神崎麻美です♪ レースクイーン、モデル、舞台、グラビア・・・いろんなことをしてます。応援してねっ♪


by asami-kanzaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

清水の舞台

f0068735_23075.jpg

こなぃだーいつも一緒の子と②人で京都に行ってきましたょo(^-^)o
一泊二日だったけれど、なかなか内容の濃ぃ旅行になりました♪

今日はその時の事を、ゆっくり追記しながら、blogにしますねo(^-^)o


京都に着ぃて、まず始めに一銭洋食に行きました。
ここのお好み焼き、大好き♪♪♪
こんにゃくのぷちぷちのが入ってて、すごぃおぃしぃのです!!

じゃぁーん♪これがその、お好み焼きですo(^-^)o

f0068735_17263841.jpg


そぉ、あさみたちは、なんと⑤枚も食べました。。。(ちなみにフツー、①人①枚です。)
オーダーした時、少し周りの視線が気になりましたが、今回はいっぱぃ食べたかったの!!

さらにゆぅと、ほんとは記録に挑戦するつもりでした。
壁に、⑦枚 ○○さま、⑧枚 △△さま、・・・とゆーよーに張り出されてるんだけど、そこにぜひ!!
『あさみん』て残してみたぃ!!て思っちゃったのo(^-^)o
 
でも、結局挑戦はしませんでした。
とゆーのは、知り合ぃの知り合ぃが、京都の上京区とゆぅところで割烹料理のお店をしてぃて、夜はそこでごちそぉになる予定になってたの。(つまり、この時はLUNCHでした。)
そこで食べられなかったら、もったぃなぃー!!でしょ??o(^-^)o
で、コテ調べで、あさみは③枚、友達は②枚、頼んだのです。

けっこうね、思ったょりは、おなかいっぱぃになりました。味に飽きちゃったのもあるかなー。
すごくソースがたくさんかかってて、味が濃ぃんです。
いつか記録に挑戦のときがあったら、『ソース半分で!!』てゆわなきゃですね。


この後は、taxiで、『鈴虫寺』に行きました。鈴虫寺は、正式には『妙徳山・華厳寺』といいます。
今回の京都旅行の①番の目的だったのですが・・・
あさみは鈴虫寺に、お礼参りに行きたかったのですo(^-^)o

鈴虫寺は、お地蔵様が①つだけ願ぃをかなえて下さることで有名で、その為全国からたくさん参拝の方が訪れます。
ご存知の方も多ぃと思ぅのですが、鈴虫寺のお地蔵様は草履を履ぃているので、お地蔵様の方から私たちのところに来て、願ぃをかなえて下さるのですo(^-^)o
そして、願ぃがかなったら・・・お礼参りをしましょぅ、とゆぅしきたりになってるの。

あさみは今年、体をこわしてしまぃましたが、その時、京都のすぐ近くに住んでいる両親が、
お休みの度に、いろんな神社やお寺にお参りに行ってくれました。
鈴虫寺もその①つなのですが、私の変わりに参拝してくれて、お守りを送ってくれました。

『幸福御守』とゆぅものなのですが、ちゃんとお願ぃの仕方も決まってるんですょ♪
『幸』の字を出すょぅに両手ではさんで、京都のお地蔵様の方を向ぃて、名前と住所を言って、お願ぃ事をするの。

あさみは無事に手術が成功して、また健康に、元気になれますょぉに・・・お願ぃしたのですが、おかげさまで、すっかり元気で♪ほんとにありがたぃことです!!

この時期の京都は紅葉が大変美しくて、人がとっても多ぃんだけど、鈴虫寺は②時間半並びました。。。ディズニーランドみたぃ・・・て友達とゆってましたね(^_^;)

並んでる間に日も暮れて、かなり寒くなってしまったけれど、お寺に入ってからは暖かかったです。
お茶とお菓子を頂きながら、30分くらぃのお話を聞ぃて、無事にお礼参りをすることができましたょ♪


今回の旅行はこの鈴虫寺へのお礼参りが①番の目的だったのですが、付き合ってくれた友達に、感謝しますo(^-^)oそして、両親にももぉ①度、お礼を言いたぃと思ぃます。

そしてそして・・・
願ぃごとをかなえて下さって、あさみを守って下さったお地蔵様・・・
本当にありがとぉござぃましたo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o


このblog、①日かかってになっちゃぃましたが、ごめんね。。。
昨日の夜、書きたかったんだけど、このとき旅行に一緒に行った子から、お電話かかってきてて、そのままあさみは眠くなっちゃったの(^_^;)

まだつづきもあるんだけど、それはまた次回のblogにしますね♪
おたのしみに☆
[PR]
by asami-kanzaki | 2007-12-02 23:00