神崎麻美です♪ レースクイーン、モデル、舞台、グラビア・・・いろんなことをしてます。応援してねっ♪


by asami-kanzaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ちょっとびっくりだったけど…

前回のblogの最後の話の続きです。

なんだかtaxiにはねられちゃったみたぃで…(^_^;)
心配かけて、すみません。。。

あさみんちからすぐのところなんだけど、ちょっと広ぃ通り…
ぇぇぃ!!ゆってしまぇ!!『外苑西通り』があって、そこでのことでした。

taxiもぶつかる、とは思ってなかったと思ぅんだけど、多分60㌔くらぃの、通りを普通に走ってるスピードだったの。

はねられたのは後ろからだったんだけど、あさみは回りながら②㍍くらぃ飛ばされて、道路の端っこに斜めに転んじゃぃました(^_^;)

で。taxiはすぐに止まってくれなくて、50㍍先くらぃで、ハザード出してよぉゃく停車してました。

あさみはびっくりして、一瞬固まってたと思ぅけど、すぐに近くにいた女の子②人が
『だぃじょぶですかー!!』
てゆってくれて、
「あー、うん。。。(自分を確認してみる)だぃ・・・じょぶみたぃです。。。」
なんかだぃじょぶそぉなので、立ってみると、普通に立てましたo(^-^)o

で。あさみは出かけるところだったので、そのまま(taxiの進行方向へ)歩ってみたら、ちょっとぶつけたみたぃな痛みはあったけど、変な感じもなく、歩けました♪

なんかだぃじょぶみたぃだし、まぁいっかぁ(^_^;)私もtaxiに乗りたくて①度車道に出ちゃってたから、そのまま車道をあるってたんだし…悪ぃょねー。

と思っていたところ。。。

後ろから、
『今はねられたでしょ!?だぃじょぶだったの!?!?』
と。目撃者の方が、走って来てくれました。

ちょぅど通り沿ぃに車を止めてて、目の前のできごとだったみたぃです。

「はぃ、だいじょぶみたぃで・・・」
と答ぇました。

『あのtaxiだょね。。。(とゆってるうちに、taxiが走りだして)あ!!にげたー!!』
その方もおどろぃてました。。。そして、とても怒ってて・・・

「あー。。。でもだぃじょぶそぉなんで、いいです。」
てゆったんだけど、

『ぃゃ、今はねられたんだけら・・・』
言ぃながら110番してくれて、私がはねられたことと、taxiが逃げちゃったことの報告と、救急車の要請などをしてくださぃました。。。

まぁいっかぁ・・・じゃすまなくなってるけど、ほんとはこうしなきゃいけなぃんだなぁ、なんてこの時思ってましたが、全ては目撃者の方のおかげでした。。。

すぐに警察の方が来てくださって、大体の状況を説明してる間に、救急車が来てくれました。

あさみは①人で立てたし、歩けてたし、怪我は見当たらなぃし、救急車なんて呼んで、怒られなぃかな。。。と少し心配だったの。
必要のなぃ救急車の出動が増ぇてぃて、そのせぃでホントに必要な場合に遅れてしまぅ。。。てゅぅ話を、聞ぃたことがあるからです。

「あの、だぃじょぶみたぃで、たぃしたことなくて・・・すみません。。。」
てゆったら、

『交通事故なんだから、いいんだょ。だぃじょぶ??自分で乗れるかな??』
全く怒られなくて、すごく優しくしてくださぃました。。。

そこでいったん病院に行くことになり、検査が終わってから、また警察にお電話することになりました。

病院で、ぶつかったところのレントゲンを撮ったけれど、なんの異常もなくて・・・ほんとに良かったですー♪♪♪
ただ、コメントでみんながゆってくれたみたぃに、後日、骨折になる場合があるかもしれなぃとのことで、異常を感じたら、必ず形成外科を受診するょぉに言われました。

その後、警察にお電話したんだけど、とても②心配してくれてて・・・全く異常がなく、治療もしなくて、だぃじょぶだったことを話したら、ほんとに良かったね!!てゆってくださぃました。

ただ、私も目撃者の方も、taxiが遠く暗かったので、ナンバーはわからなぃし、色も曖昧で、手がかりが全くなぃの(^_^;)警察の方も、taxiを見つけるのは難しぃだろぉ、とのことです。

あさみの電話のあと、警察の方は目撃者の方と電話でお話することになってました。
その電話の内容で、手がかりがあれば、翌日の朝、警察に行くことになり、その場合お電話をもらぅ予定でした。手がかりがなければ、警察に行かなぃので、お電話は頂かなぃことになってました。が。連絡がなかったので、手がかりはやっぱりなかったんだと思ぃます。


翌日の昨日は、右腕が少し腫れてあざができてて、右手の甲が少しいたくなってたけれど、他にはまっっっっったく!!何もなかったので、ホントに良かったですo(^-^)o
寒かったので、モコモコダウンを着てたおかげかなぁ、なぁんて思ぃました。

ほんとだぃじょぶだったので、もし逃げてなくても、
「だぃじょぶですょー♪」
てあさみは言ったと思ぅけど。。。実際何事もなかったからいいんだけど、一応、taxiから降りて、
『だぃじょぶ??』
くらぃ、聞ぃてくれてもよかったんじゃなぃかな。。。と、少し思ぃます。まぁ、もぉいいけど。

それょか、ほんと、気をつけなきゃですょね!!
みんなにも心配かけて、ゴメンナサィ!!元気なので、安心してね♪


警察の方も、救急の方も、みんなすごく優しくて、親身になってくださぃました。
ほんとにありがたかったです。。。

そして、目撃者の方!!当然、全く見ず知らずの方でしたが、本当にお世話になってしまぃました( ・_・、)その場でお名前を聞ぃたのですが、教ぇては頂けませんでした。
「後ほど、お礼をさせて頂きたぃので・・・」
てゆっても、

『ぃゃ、そぉゅぅのはいいので・・・』
とお断りされました。。。

事故の時、お仕事中だったみたぃなのに、全ての手配をしてくださって、あさみょりも長く、たくさん警察の方とお話もしてくださったのに、あさみはもぉ、直接お礼をゆぅこともできませんでした。
(警察の方にお電話した時に、「無事だったことと、本当に感謝してぃること」を、お伝ぇいただけるょぉにはお願ぃしました。)

ただ!!あさみんちの近くだし、お仕事でまたいらっしゃった時に、偶然お逢ぃすることもあるかも知れません。。。もちろん今のところ、お礼をゆぅ機会はなぃし、この先もこのままなぃかも知れません。。。

だから、このblogを書ぃて、あさみの中で、いつまでも感謝し続けたぃな、と思ぃます。

そして。

もしあさみが、いつか事故などを見かけたら、その時の自分のできる全てを尽くして、助けたぃと思ぃます。
[PR]
by asami-kanzaki | 2008-01-20 23:58