神崎麻美です♪ レースクイーン、モデル、舞台、グラビア・・・いろんなことをしてます。応援してねっ♪


by asami-kanzaki
カレンダー

2009年 04月 18日 ( 1 )

横須賀市の

f0068735_0202442.jpg

堀ノ内てところに行ってきました。

今日は。。。

ベティの、避妊手術をしました。

避妊手術につぃては、本当に本当に悩んで…

この④ヶ月。考ぇなぃ日は、①日もありませんでした。。。
本当に。ふと時間がある時には、いつも考ぇてました。

ベティはあと②日で、生後⑧ヶ月になります。

避妊手術は、生後⑥ヶ月過ぎ頃にするのがベストと言われていたのですが、体重が足りなかったので、様子見しながら、この時期になったの。

手術して頂ぃたのは、ブリーダーさんからの紹介の、チワワに詳しく、安心できる、クリニックさんです。

ベティが生後④ヶ月になった頃から、避妊手術を意識しはじめて、初めてクリニックにお電話したのは、ちょぅど生後⑥ヶ月の時でした。

その後も何度も…多分⑤回以上はお電話で、いろんな相談をしてしまぃました(^_^;)

でもね。体重が足りなかったおかげで、この時期までたっぷり考ぇることができました。
何時間も調べ続けた夜もありました。

そして、自分の気持ちも整理して、至った結論です。

手術後は、麻酔で少しフラフラしてましたが、もぉ落ち着ぃて、ごはんもしっかり食べてくれました。

なので、安心してね☆

あさみが悩んだのは。。。

こちらの都合で、避妊手術をすることが、正しぃことなのか??とゅぅことです。

けれど。このことにつぃては、『これが正解!!』て言ぃきれるものは、無ぃですょね。。。

ただ、もしベティに将来、赤ちゃんを産ませなぃのなら・・・
避妊手術をする方がいいと、たくさん勉強したことで、ほんとに思ぇる様にはなりました。

それに、もし赤ちゃんを産ませるとしても。
交配も管理して、結局こちらの都合には変わりなぃですょね。。。

どちらにせょ、こちらの都合を押し付けるわけです。

それは、ベティを迎ぇた時から背負った業であり、責任なんだと思ぃます。


追記しますね☆
f0068735_17263151.jpg


そんなベティですが、①日経って、だぃぶ元気になりましたょo(^-^)o

昨日は目に力がありませんでしたが、いまは・・・
ケージの中で、ブランケットをいたずらしてます。

動物って、すごぃですょねっ!!人ょりはるかに強ぃなぁ!!て思ぃます。

心配したことの①つに、とっても痛ぃんじゃなぃかな。。。てことがあります。

とゅぅのは。2007年7月に、あさみ自身が手術をした時。

今思ぃ返しても・・・・・・


\(≧∀≦)/めちゃくちゃ辛かったですーっ!!\(≧∀≦)/


次の日は、ずぃぶんラクではあったけど、当日はホントに・・・辛かったょー(笑)
それからしばらくは、動かすと痛かったと思ぃます。
(ただ、みるみる回復はしたんですけどね♪詳しくは、コチラです。)

そんな理由から、とてもとても心配でした。。。

なのに、当日からちょっと歩ぃていたし、それだけでもすごぃのに、今は、いたずらしてるのっ!!

きっと、全く痛くなぃわけじゃなぃだろぉけど。
元気そうなので、それは、ほんとに良かったなぁて思ぃます。

ベティ・・・ごめんね、、、痛かったょね、、、

でもね。手術したことで大きな病気がいくつか防げるし、長生きもできるょo(^-^)o

あさみにできることは、これからももっともっとベティを愛しつづけること。
ほんとに、ますます愛しく、かわぃく思ぇます。

もっとずっと、大事に大事にしてあげょぉ・*:.。. .。.:*・゜゜

それしかできなぃけれど。これからも、一生懸命育てます。
[PR]
by asami-kanzaki | 2009-04-18 23:54