「ほっ」と。キャンペーン

神崎麻美です♪ レースクイーン、モデル、舞台、グラビア・・・いろんなことをしてます。応援してねっ♪


by asami-kanzaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あさみんち

f0068735_1836683.jpg

の、玄関だょ♪アレンジメントもたまにはいいょねo(^-^)oあんまりわかんないかもだけど、よく見るとこの薔薇はゼブラっぽくなってます。なんてオシャレな薔薇なんでしょーo(≧∀≦)o薔薇と一緒にゆりも少しづつ開いてきて、とーってもカワィィです♪ゴージャス系かなo(^-^)o
今からお友達のBirthdayPartyに行ってきます♪純粋に休みなのは、なんと2/26以来なの!びっくりw(゜o゜)wいやいや、この2、3ヶ月はよく働ぃたー!!
あさみのお気に入りレストラン(週1くらいで行ってました)なんだけど、それも久しぶりで楽しみo(≧∀≦)oゴハンもすごくオイシィけど、雰囲気が大好きなのです♪♪♪
[PR]
by asami-kanzaki | 2006-04-29 18:36

サイパン編②

f0068735_17465668.jpg

サイパンは前に来たときよりも田舎になってました。もちろん!キレイに整備されたトコロもあるけどね。でもね、そこがいいなーって思った♪発展しちゃったらGUAMとかHawaiiと一緒になっちゃうし。田舎な感じがステキだなぁと思いましたo(^-^)o
そしてサイパンには、そのまま残っているモノがあります。。。普通にね、砲台やトーチカや壕や、朽ちた戦車が残っています。背の高い草の中に、直撃弾の痕がそのままに残ってる。。。
サイパンは。太平洋戦争の激戦地でした。日本軍、多くの移民してきた民間の日本人、そして昔から住んでいる人々。たくさんのたくさんの命が失われました。
シュガー・ドッグっていぅとても美しいビーチがあって、そこでの撮影があったの。終わった後、コーディネーターさんに「これはなに?」って聞いたら「トーチカだょ」って教えてくれました。トーチカとは、大砲を撃ったり見張りをしたりする拠点になるものです。それが、ホントに普通にそのまま残ってるの。あさみははじめRestroomというやつかと思った。公衆の。でも本当にそんな感じで、普通にそこにありました。
気になって帰ってからも『ウィキペディア』で少し調べてみたょ。『サイパンの戦い』というトコロでいろいろと載ってました。ショックだったのは日本軍の犠牲者約3万人の内、8千人が自決によるものだということ!岬に追い詰められた民間人も1千人以上が断崖から身を投げました。当時の、捕虜として生きる恥よりは誇り高く自決を択ぶといぅ日本軍の教育が出した結果なのでしょう。
あさみね、小学生くらいから本が大好きで(途中からマンガが大好きに変わっちゃったけど)、よく読んでました。本はあさみをいろんな世界へ連れて行ってくれたょ♪かなり入り込んで読むタイプだったなぁと思います。その時々にハマるテーマがあるんだけど、戦争についてのものもたくさん読みました。児童書の範囲でだけど、ほんと、全部読んだの。・・・心がたくさん傷ついて、泣きながら何度も何度も読みました。
そんなことも思い出したけれど、本の中の世界だけのことではなくて・・・現実なんだょね。日本にも跡地はあるけれど、どうしても観光の一つになってしまってる気がするの。そぅいぅんじなく、観光名所とかじゃなくて、サイパンにはそのまま残る傷痕がたくさんありました。もちろん慰霊碑もあちこちに建てられてます。今度行った時はぜひ行きたいな。
田舎で・・・のんびりしてて、自然が素晴らしくて、ほんとにキレイな景色がずっと続いてるの。ここであんな酷い事があったなんてね。。。胸が痛くなるね。たくさんの犠牲の上に、今この楽園があります。忘れてはいけない歴史を少し振り返ってみたょ。
命の心配をすることなく、楽しくいられる平和とこの毎日を感謝しないといけないょね。そして。今。あさみ自身は本当に平和だけど・・・これでいいのかなぁとも思ってしまぃます。もっとするべきことがあるんじゃないかなって、考えるとキリがなくなる。答えは出ないかも知れません。
難しいテーマだょね(>_<。)重たすぎて、詳しくもないのに簡単に責任のとれない発言はできないし、知った風なことも言いたくないです。ただ、忘れてはいけない過去であって・・・今もどこかの現実です!!
[PR]
by asami-kanzaki | 2006-04-28 17:46

コスチューム

f0068735_1724366.jpg

全身だと、こんなコスチュームですo(^-^)oカワィィよね♪でもスカートが短すぎます。。。しかも軽い&柔らかい素材に切り替わってるので、すごくヒラヒラする。。。こういったコスチュームをキレイに着る為には、やっぱり痩せなきゃだなーって思いました(T_T)
昨年、レースクイーンをさせて頂いたOHLINSさんにも遊びに行きましたo(^-^)o最初、ご挨拶だけ・・・と思っていたんだけど、『おいでー』って言って頂けて、少しだけテントにもおじゃましちゃいました。みなさん元気そうで、本当に良かった!!
ドライバーさんも監督もスポンサーさんもstaffさんも・・・みんなみんな温かくて優しくて、とても懐かしぃ気持ちになりました。
レースが始まってからも、自分のチームとOHLINSと、両方気になって、やっぱりあさみはOHLINSが大好きだなぁってあらためて思ったょ!classも違うし、あさみは今年もOHLINSを応援しちゃおーっと♪
そして。OHLINSさんは開幕戦で見事優勝でした!!おめでとぉございます~\(≧∀≦)/やったぁ~♪表彰式では自分のclassの後も残って、一緒にお祝いさせてもらいました♪
OHLINS、今年も頑張って下さいねo(^-^)o
[PR]
by asami-kanzaki | 2006-04-24 17:24

今、高速だょ。

f0068735_12243291.jpg

S耐開幕戦、お疲れ様でしたぁo(^-^)oたくさんの応援、嬉しかったです♪ありがとぅございましたぁo(≧∀≦)o
『岡部自動車RX-7洗剤革命 with team UEMATSU』といぅチーム名なんだけど・・・長ぃ(;^_^Aあさみはその中の『アビーロード UEMATSU GAL』でした♪
チーム全体では3台参戦してるんだけど、内1台が2位に入賞!おめでとぅございます~\(≧∀≦)/
おとといの早朝に東京を出て、仙台に入ったの。で、おととい&昨日とレースがあって。昨日ももぅ一泊させていただきました♪
もちろん!お食事では毎回めちゃめちゃ美味しぃ牛タンをごちそぅになりましたo(≧∀≦)oここに来たら、食べなきゃですょね!!ホント、おいしかったですょ~♪
で。今日の朝に仙台を出て、今帰り中なの。仙台では、東京でずいぶん前に散ってしまった桜がキレイに咲いてて、得した気分o(^-^)oそれを見ながらの帰り道です。さっき『那須高原』っていうサービスエリアによったょ。あさみは多分初めて行ったんだけど、公園みたいにキレイなサービスエリアで・・・。もちろん桜もすごくキレイでしたo(^-^)oその近くに車を停めて、おだんごを食べたの。ちょっとお花見しちゃいましたo(≧∀≦)o
[PR]
by asami-kanzaki | 2006-04-24 12:24

スーパー耐久レース

f0068735_616957.jpg

の開幕戦に行ってきますo(^-^)o『アビーロードウエマツレースクイーン』です♪
直前になってしまって、ごめんね(;^_^Aでも、いろいろと事情があるのです。。。
ホントに直前なので、逢えない方が多いと思うけれど、もし時間がある方、良かったら応援に来て下さいo(^-^)o今なら期間限定(のハズ!!)の、肥えぎみのあさみが見られます!よろしくお願いします♪

『サイパン編 ②』さっき書き終わったんだけど。。。あまりにも長くなってしまぃました。もぅ少しコンパクトに直してから、ちゃんとblogしますね~☆
[PR]
by asami-kanzaki | 2006-04-22 06:16

サイパン編①

f0068735_103103.jpg

お待たせしましたぁ!!下のコメントにも書いたけど・・・あさみ、のろのろでごめんね(;^_^A
『blogサイパン編♪』いきますょ~o(^-^)o

今回のロケは、あさみの1stソロDVD『(仮)asami』のためだったのですが。サイパン行けて良かったょーo(≧∀≦)oサイパンは3年振り?4年振り?とにかく久しぶりでした!仕事とはいえ、たくさんの美しい景色と自然にとっても癒されたょ。。。
staffの方も全員本当にいい方で!!(もちろん真剣に仕事しながら、)ずっと楽しかったのo(≧∀≦)oそぅいぅのってすごく大事で・・・あさみもとっても頑張れましたo(^-^)oめちゃめちゃやりやすかったぁ!!ほんと、staffみんなのおかげですね♪ありがとぉございました\(≧∀≦)/
お天気もね、最高でした!!雨は全くなかったし、晴れ待ちといっても太陽が雲に隠れちゃっての2分位が2、3回だけ!!みんなの日頃の行いが良くわかりますょねo(^-^)oホントに最高の環境だったなーと思います♪良い作品が撮れたと思うょ~o(≧∀≦)o
問題点は・・・あさみ自身です。。。あのね。。。今ね、すごく太っちゃってるのー(T_T)(T_T)(T_T)知ってる人も多いけど、あさみ、けっこう体重変動があるじゃなぃ?普段ダイエットとかしてないんだけど。まぁ何かのきっかけでたべたべの時期になる→お腹が常にいっぱいの状況じゃなぃとダメになる→肥える→自然とたべたべの時期が終わる→戻る。をテキトーに繰り返してるんだけどね。そのピークの時が、ロケになってしまぃました(*_*)
サイパンに着いてからも、「ここまできたら一緒だょねー」って食べ続けちゃったけど。サイパンで更に肥えちゃったw(゜o゜)w・・・一緒じゃなかった。。。
あさみはそーゆーところのプロ意識が足りないんだなぁ(>_<。)今まで食べたいものは食べる派で、あまり意識してこなかったけど。普段からコントロールしてないとダメだょね(>_<。)もぅ撮っちゃったし遅ぃんだけど。こんなことは二度と無いよぉにします!!
ただ、今回みたいなグラビア系の仕事は、多少肥えてても許されるトコロがあるから。。。そこに救われるんだけど、やっぱりヤダし、ダメだょー(T_T)自分を戒めないとなって思います。心にクサビを打ち込むために!二度と繰り返さないために!!
でもまぁ、撮っちゃったしね。それはそれで、あさみの少し肥えぎみの時期、ということで、楽しんでもらえたらいいかなーって思います。前向きにいこぅ♪そして、2ndとのギャップも楽しんでもらえたらいいなあって思います♪(・・・2ndの予定はどこにもありません)
[PR]
by asami-kanzaki | 2006-04-20 10:03

一人ぼっちだぁ!!

f0068735_10101886.jpg

いま成田空港にいます。これからサイパンロケに行ってきます!あさみね、DVDを出すのo(^-^)o
受け付けカウンターに並んで気がついたのですが・・・『あ!初の海外一人ぼっちだ!!』今までも仕事で一人で新幹線とか一人で飛行機とか、何度もあるけど、海外は初めてです!
もちろん、staffはいるんだけど、先に現地入りしてるの。他の子を先に撮っていて、あさみとその子が入れ替え、という流れなのです。
しかも場所がら、今はまわりに一人旅の人が見当たらないの!一人だけ一人ぼっちです(;^_^A
今からいよいよ搭乗します♪行ってくるねo(^-^)o
[PR]
by asami-kanzaki | 2006-04-14 10:10

大阪

f0068735_13492469.jpg

に出張中です。今つきました♪新幹線、危なかったんだけど・・・ギリギリに乗れました(;^_^A
ticketのとおり、日帰りです(T_T)本当はホテルをとってくれるといぅことだったんだけど、明日も朝早くから打ち合わせがあるので、あさみの都合で日帰りにしてもらったの(*_*)もしゆっくりできたなら、お父さんに逢いたかったな。。。
それにしても久しぶりの大阪♪今日の仕事は打ち合わせ?顔合わせ?・・・そんな感じです。なので、みんなの前に出るわけではないんだけど、関西方面のみなさん、あさみは今近くにいますょ~o(^-^)o
[PR]
by asami-kanzaki | 2006-04-12 13:49

ありがとう!!

f0068735_2121885.jpg

舞台公演、無事終了しましたo(^-^)o見に来て下さった方、応援してくれた方、staffのみなさま、本当にありがとぉございました!!
そして、castのみんなには・・・大変なお世話になりました(>_<。)観に来てくれた方はわかると思ぅけど、あさみ、ホントにへたっぴぃで・・・(T_T)アレでもマシになったの。。。練習の時もあまりの自分の棒読み加減に気絶しそぅでした(*_*)
そんなところを、みんなが助けてくれたの!一緒に考えてくれていっぱい教えてもらって、感謝の言葉が見つかりません。。。
今日は起きてから、すごく淋しくて淋しくて・・・ホントに終わっちゃったの?今日はみんなに逢わなぃの?って、舞台のことばかり考えてました。一人でいる時間は好きなハズだったのに。みんなと一緒にいすぎて、淋しくてしかたなかったの!終わった感覚って、きっとこういぅものなのかな???あさみには初めての感覚です。もちろん今だけじゃないけど、この舞台の全てがあさみには初めてだったょ。
みんなには本当にたくさん迷惑をかけたと思ぅけれど、スミマセンでした。でもね、とーっても楽しかったです♪いろいろあったけど、本当に楽しかったo(^-^)oありがとうございました\(≧∀≦)/
今は二ヶ月間がまるで夢みたいで、まだ現実に戻れてません(;^_^A今日も打ち合わせがあったんだけど、明日にしてもらうことにしました。きっとだんだん薄れちゃうこの感覚だから。今日は一日浸ってることにしますo(^-^)o
ケガも多くて・・・最後はみんなボロボロでした。。。大変だったけれど。でも、舞台って楽しいね♪とてもいい経験になりましたo(^-^)oまたいつか舞台にたてるといいな♪♪♪
[PR]
by asami-kanzaki | 2006-04-10 21:02

本番前夜・・・

f0068735_18522795.jpg

劇場を借りられるのが22:00までなのですが。どぉしても整理のつかないシーンがあって、そのシーンのキャストだけ、劇場の隣の公園で、解散した後に練習をしました。
どぉしたらいいのかみんなで話しあって、動いてみてまた直して・・・前日でも本番直前でも、ちょっとでも良くなるよぉに、といぅ気持ちはみんな一緒でした。
真剣に話し合う中で、上を見上げると・・・こんな景色だったの。まわりを見回すと・・・風がふくたびに桜が舞っていて。。。とてもとても幻想的な風景でした。まるで時間がゆっくりと過ぎていってるみたいだったの・・・お芝居について一生懸命になりながら、もぅ一つの時間の流れを感じていました。二つの時間が過ぎる不思議な感覚。満開の後の、散り始めの夜桜に、あさみは引き込まれてしまったみたいでしたo(^-^)o
散り始めの桜は本当にステキだょね♪あさみは大好き!!そして・・・自然の演出にはかなわないなぁと思ぃました。。。
[PR]
by asami-kanzaki | 2006-04-07 18:52