人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神崎麻美です♪ レースクイーン、モデル、舞台、グラビア・・・いろんなことをしてます。応援してねっ♪


by asami-kanzaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋です

秋です_f0068735_2346371.jpg

すっかり…涼しくなりましたぁーo(^-^)o今週はまさに、季節の変わり目ってやつだったょね。
夏は、『こんなに暑くて、秋に、そして冬になんてなるのかなぁ?…まぁなるんだけど。でも!もしかしてならなくてもおかしくなぃかも?』って疑ぅ…わけじゃなぃけど、ふと思ぅことがありました。でもやっぱり、ちゃんと秋になるねo(^-^)o当たり前のことかも知れなぃんだけど、なんだかすごぃなって思っちゃぃます♪

でね、天気予報とかで『秋めぃたお天気に…』とかって聞くでしょ?…なんか違和感があって(>_<。)『秋めく』って、変な気がしちゃぅのです。。。
春はね、『春めく』って言ぅょね♪それはね、変じゃなぃの。でも秋って『秋めく』???なんか、違和感なのです。
ちなみに『夏めく』と『冬めく』はナィょね?あまり日本語詳しくはなぃけれど、ナィ気がします。…そんなに自信もナィけど。。。
でも、言葉は生き物で、変化&進化するので、本当はなんでもアリかも、とも思ぃます。『正しぃ日本語』はとても大事だと思ぅけれど、それも理解した上で、世の中の流れに対応できれば一番いいのかも知れなぃですょねo(^-^)o
でも!あさみは『秋めく』がなんだか…聞き慣れなくて(;^_^Aニャアンスはわかるんだけど、もっと別な言い方…あきめくあきめくあきめく…んー、、、秋づく。。。そぉ、秋づく!!『秋づく』なら、違和感なく受け入れられます!!あさみが探してた言葉が見つかりましたo(≧∀≦)o
育った環境なのかもだけど、『秋めく』ってね、きっともともとは言わなかったか少数派で、『秋づく』だったんじゃなぃかなって思ぃましたo(^-^)o
それにしても、秋めく秋めく…言ってたら、だんだん違和感無くなってきたかも(;^_^Aきっと言葉の進化もこぉいぅ感じになじんでいくものなのかなぁ。。。などなど思ったりして。今日はわけわかんなぃ、個人的blogでごめんなさぃ(;^_^A

謝りつぃでに…。最近、コメント頂きっぱなしでごめんね(T_T)お返事できるときにしたぃって思ってるんだけど。。。ほんと、ごめんなさぃです!!

違和感つぃでに…。写メ、なぁんの関係もなぃんだけど(;^_^Aごめんね。バージョン違ぃですが2つ前のblogの時のです♪実はこんな表情もあったんですねぇ。消す前に…blogでみなさんに公開しちゃぉーo(^-^)o
by asami-kanzaki | 2006-09-16 23:46